ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

新コーナーを設置しました(中央図書館)

早くも9月、台風後は涼しい日が続いていますね。

みなさん充実した夏を過ごせたでしょうか?

 

さて、新コーナー設置についてお知らせします。

2階開架フロアに「レポート作成支援コーナー」を設けました。

 

f:id:nulib:20160628151340j:plain

 

【設置図書

・レポート・論文の書き方

・プレゼンテーション

・学び・研究生活

情報リテラシー著作権  など

 

【場所】

中央図書館2階 開架フロア(留学生コーナー横)

f:id:nulib:20160628151342j:plain

 

コーナー設置のための作業を、インターンシップ

アルバイトの学生さんに手伝っていただきました

>ありがとうございます!

 

みなさんの学びをサポートする図書が、たくさん揃っています。

現在教育実習真っ最中の方、卒論提出に向けて執筆に取りかかり始めた方、

学会発表を控えた方、ぜひ活用してくださいね。

 

※中央図書館は、9月から平日は夜8時まで開いています。

↓開館カレンダー

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/cal/15/cent.htm

 

H