読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第39回館内展示「有名人が書いた本」

2月。もう2月です・・・!
時間が早送りされてるよう。1月2月3月はいつもそう思います。

試験期間もあと少しですね。図書館をたくさん利用してがんばってください!

中央図書館2階の展示コーナーでは、新しい展示を始めました。
今回のテーマは「有名人が書いた本」です。

文章を書くのが仕事ではない人、たとえば俳優、歌手、タレント、スポーツ選手といった人たちが書いた本を集めてみました。

しかし、本を選びながら気がついたのですが、1冊書いてそれがヒットしたら、その人には作家の肩書きがついてしまうことがある・・・。
まああくまで本業ではないということで、大目に見ていただければ。

メディアで見かけるあの人が書いた本、
ぜひ手に取ってみてください。

----------------------------------------------

期間: 2015年2月2日(月)~

場所: 中央図書館2F 展示コーナー

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_39.html

----------------------------------------------

f:id:nulib:20160616164835j:plain

 NY