ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

館内展示「図書館職員オススメ本」(中央図書館)

中央図書館では、図書館職員が学生の皆さんに
お薦めする本の展示を始めました。

 ----------------------------------

<館内展示> 

図書館職員オススメの本

場所:中央図書館1階 カウンター前

期間:1月13日~3月末

----------------------------------

 f:id:nulib:20160615151448j:plain

 

論文作成・研究活動に役立つものや、小説・エッセイ、
自己啓発本など、多種多様な図書が揃いました。

図書館職員が「一度は読んで欲しい」と思って
選んだ良書ばかりです。

是非、ご一読ください!

 

*********************************

展示図書リスト

◆著作権のことならこの1冊 / 飯野たから, 真田親義執筆
◆色彩心理のすべてがわかる本 : 色の基礎知識から、色と人の心との関係、色を使って心と体を元気にするヒントが満載! / 山脇惠子著
◆知的複眼思考法 : 誰でも持っている創造力のスイッチ / 苅谷剛彦 [著]
◆ゆるく考えよう : 人生を100倍ラクにする思考法 / ちきりん著
◆特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ / 五百田達成, 堀田秀吾 [著]
◆21世紀の歴史 : 未来の人類から見た世界 / ジャック・アタリ著 ; 林昌宏訳
◆2050年の世界 : 英『エコノミスト』誌は予測する / 英『エコノミスト』編集部著 ; 東江一紀, 峯村利哉訳
◆9割の人間は行動経済学のカモである : 非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす / 橋本之克著
◆あらすじで読む世界のビジネス名著 / グローバルタスクフォース編著
◆君に友だちはいらない / 瀧本哲史著
◆大学生のためのリサーチリテラシー入門 : 研究のための8つの力 / 山田剛史, 林創著
◆海外で建築を仕事にする : 世界はチャンスで満たされている / 前田茂樹編著 ; 伊藤廉 [ほか] 著
◆pepita : 井上雄彦meetsガウディ / 井上雄彦著
◆日本人の英語 [正] / マーク・ピーターセン著
◆日本人の英語 続 / マーク・ピーターセン著
◆鉄道員 (ぽっぽや) / 浅田次郎著
◆恋歌 / 朝井まかて著
◆ベルカ、吠えないのか? / 古川日出男著
◆アフリカの王 上 / 伊集院静 [著]
◆アフリカの王 下 / 伊集院静 [著]
◆ジェノサイド / 高野和明著
◆きみは赤ちゃん / 川上未映子著
◆夜と霧 / ヴィクトール・E・フランクル [著] ; 池田香代子訳

 ※タイトルをクリックすると、図書OPACのリンクが開きます。

*********************************

 S.U.