ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第35回館内展示「LET'S ENJOY ENGLISH!」(中央図書館)

図書館では、英語を学習している(もしくは、これから学習を始める)皆さんを

応援したい!という気持ちで、英語教材の展示を始めました!

 

「英語は苦手だな」という方には、「楽しく」英語学習が始められる

入門的な教材を。

「今まさに勉強中」という方には、さらに後押ししてくれるような

教材を選んで展示してみました。

 

でも、今回展示しているのは、図書館にある英語学習教材の「ごく一部」です。

中央図書館2階「語学コーナー」には、他にも色々な教材がありますので、

ご自分の学習ペースにあった教材を探して、楽しく、英語学習を続けてくださいね。

 

*********************************************************

 

第35回館内展示 「LET'S ENJOY ENGLISH!」

 

◆期間:2014年6月2日(月)~

◆場所:中央図書館 2F展示コーナー

 

◆Webページ: http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_35.html

 

f:id:nulib:20160831084357j:plain

 

*********************************************************

 

また、今回の展示でもご紹介していますが、長崎大学では

英語多読教材「Macmillan Readers」の電子ブック が利用できます。

収録タイトルは全114冊!

インターネットに接続できる環境があれば、キャンパス内のPCから

アクセス可能ですし、

リモートアクセスサービスを利用して、学外からも利用可能です。

こちらも、是非!活用してください。

 

電子ブックに関しては、こちら

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/search/ebook/

 

 

さらに!

毎週木曜日には、言語教育研究センター主催の「English Cafe 」も開催中です。

ネイティブの方々と直接お話できるよい機会ですので、

お気軽に参加してみてくださいね。(参加費:無料)

 

------------------------------------------------------

 

「English Cafe」

 

◆開 催 日:毎週木曜日 5限目(16:10~17:40)

◆開催場所:中央図書館 2Fライブラリーラウンジ

 

◆主  催:言語教育研究センター

 

------------------------------------------------------ 

 

S.U.