ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第33回館内展示「学びの基本を身につける」(中央図書館)

桜の季節ももう終わりですね。

日々、桜の花が散っていき、若葉が目立ってきています。

毎日、図書館の2階や3階から桜の花を見て楽しんでいたので、

少し寂しい気がしています。

 

f:id:nulib:20160804140811j:plain

 

ただ、桜以外の木々に目をやると、

葉の青々しさがまぶしく、

心がはずんできます。

 

さて、中央図書館では、

「学びの基本を身につける」という

展示を始めました。

 

新入生の皆さんにとっては新生活が始まり、

期待と不安が交錯する時期ではないかと思います。

 

中央図書館では、そんな新入生の皆さんを応援するために、

レポートの書き方に関する図書を中心に、大学生活に関する図書

紹介します。

 

中央図書館2階階段上がってすぐに展示コーナーがありますので、

ぜひ、ご覧ください。

展示図書一覧

f:id:nulib:20160804140844j:plain

 

ゴトウ