読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

新しい机や椅子が続々到着(医学分館)

新しい医学分館に置く机や椅子が続々と到着しています。

今回は、その内の一部を紹介します。

 

まずは1階から。

 

f:id:nulib:20160803101630j:plain

机が整然と並んでいます。床からはケーブルが見えていますね。

 

この部屋、最初図面を見たときには「ちょっと窮屈かなあ[emoji:e-263]」と

思っていたのですが、そんなことはなくて安心しました。

 

f:id:nulib:20160803101656j:plain

 

こちらは、ちょっと変わった形のテーブルを置いています。

 

医学科のPBLチュートリアルなど、グループで課題が出されたときに、

学生さん達が話し合いながら学習できるような場所を目指してみました。

 

 

そして2階部分も、これまでとは違った場所に座席を用意しています。

 

f:id:nulib:20160803101734j:plain

 

窓の向こうにうっすらと見えるのは、医学部の基礎棟です。

前の医学分館をよく利用してくれた学生さんの中には、

ここがどんな場所だったのかぴんと来る方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

医学分館のリニューアルオープンは5月28日(水)です。

それまでもう少し、お待ちくださいね。

 

MAT