ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

医学分館完成?

医学分館の改修工事も終盤となりました。

 

先日、外側を覆っていた囲いがすべてなくなり、新しい医学分館の全貌がわかるようになっています。

 

f:id:nulib:20160803101128j:plain

 

手前の壁側につけてもらった「医学分館」の文字がまぶしいです!

 

建物の工事はほとんど終わりましたが、机や椅子を運び入れたり、

図書館では一番大事な図書や学術雑誌を増築した書庫に入れる作業が始まります。

 

前の医学分館で使っていた椅子や机の一部も、綺麗になって戻ってきます

 

f:id:nulib:20160803095639j:plain f:id:nulib:20160803101224j:plain

 

皆さんが利用できるようになるのは、もう少し先になります。

リニューアルオープン5月28日(水)の予定ですので、それまでお待ちくださいね。

 

○おまけ

f:id:nulib:20160803101151j:plain

 

増築した医学分館の書庫から、長崎医科大学旧正門(被爆門柱)方面を見下ろしたところに、コブシが綺麗に咲いていました。

 

MAT