ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

LibraryLovers'2012開催決定!!

先日、長崎では大雨が降りました。

雷もひどく、出勤が大変でした。

さらにその日の午後には、

私のいる経済学部分館に迷い犬が来るという事件があり、

大変な一日でした。

 

さて、昨年、一昨年と読書週間にあわせておこなってきた、

Library Lovers'キャンペーンを今年も開催します。

LLWHP

 

九州地区の大学図書館が合同で企画を行う、

このキャンペーンですが、

 

一昨年は、「おススメの1冊」学生コンテスト  ということで、

学生の皆さんにオススメの本について、推薦文を書いてもらいました。

 

昨年は、「図書館が森になる!?~育てよう、読書の木~」という企画で、

図書館に設置した木の幹に葉っぱ型の読書コメント用紙を貼ってもらいました。

 

そして、今年はというと、企画が2本立てです。

 

「本で、旅する。九州文学地図」と

大学図書館貸出ランキング」を行います。

 

f:id:nulib:20160627155013p:plain

 

 

進捗状況や詳しいことは、今後、お知らせしていきます。

お楽しみに!

 

ゴトウ