ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「図書館でつぶやこう!」はじめました(経済学部分館)

図書館、大学、授業、就活、恋愛、バイトについて…等々。

「つぶやき」を図書館に残してみませんか?

 

ネット時代に逆行し、経済学部分館ではローカルなつぶやき掲示板を設置しました。

場所は学生用パソコン近く、1F閲覧室、2Fグループ学習室。

つぶやき方は簡単! 

用意されている付箋紙に、鉛筆ですらすらすら~っと書いて、ペタッと貼るだけ!

 

翌日には図書館員が必ずfollow!

あっ、でも土日祝日をはさむと次の平日になってしまいます…。

もちろん、みなさんからのfollowもOK!

 

反応があるか、恐る恐る設置し早2週間。

すでにイラスト入りの力作「つぶやき」や

図書館寒いですなどの「つぶやき」が、みなさんから届いています。

つぶやきを発見すると、毎回毎回かなりテンションUPしてます。ひじょーに、嬉

しい。

 

ただ読むだけでも面白い、経済分館のつぶやき掲示板!

あなたも心の「つぶやき」をぽろりと零してみませんか?

お待ちしています。

 

f:id:nulib:20160713153456j:plain

 

みゃー子