読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

中央図書館開館当時の写真を入手しました。

19日から始めた写真募集。職員も写真を撮影したり、探したりしています。

 

そんな中、事務室から、開館当時の中央図書館の写真が発掘されました。

f:id:nulib:20160630115353j:plain

f:id:nulib:20160630115428j:plain

 

どんな構成の写真集とするのかは、集まった写真次第なのですが、

新旧写真の織り交ざったページも面白いかも・と考えています。

 

みなさんがよくご存知の、図書館の今の姿を

たくさん撮影して送ってください。ご応募お待ちしております。

 

話は変わりますが、

ホームページで募集のお知らせをした19日その日に、

カレントアウェアネス・ポータルというサイトに紹介されていました。

http://current.ndl.go.jp/node/19771

 

吃驚でしたが、写真集が完成したときに、また紹介してもらえるよう頑張ります。

一緒に素敵な写真集を作って行きましょう。

 

※カレントアウェアネス・ポータルとは、図書館界

図書館情報学に関する最新の情報をお知らせする、国立国会図書館のサイトです。