読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「読書の木」葉っぱ募集終了まで、残りあと2日!

10月12日よりスタートした九州地区大学図書館合同企画「読書の木」イベントも、

残すところあと2日になりました。

 

長崎大学の「読書の木」は、たくさんの方にご参加いただいたおかげで、

現在83枚の葉っぱが青々と茂っています。

フルーツの実もなって、活き活きと育っている「読書の木」の前で

足を止めてコメントを読む学生さんの姿も日々多くなってきて、

本当に嬉しく思います。皆さん、ありがとうございます♪

 f:id:nulib:20160630161443j:plain

 

でも、まだまだこれからです!

 

今回このイベントには、九州地区の国公私立19つの大学が参加しており、

現在、集まった葉っぱの枚数による長崎大学の順位は、第4位となっています。

※ちなみに国立大学では、僅差で第1位を疾走中です。

(※順位および枚数は、2011年11月10日10時現在のものです)

 

せっかくなら、表彰台を目指したい!

少なくとも、国立大学では1位を死守したい!  ・・・と思いませんか?

 

いよいよラストスパートです。

今こそ、長崎大学団結力底力を見せましょう!

 

目指せ、葉っぱ100枚!!!

 

葉っぱの応募枚数には制限がありませんので、1人何枚でもOKです。

中央図書館になかなか来られないという方は、WEBからも応募ができます。

 

<読書の木コメント応募フォーム>

http://libraryloverskyushu.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

 

こちらからご応募いただければ、私たち図書館の職員が葉っぱの用紙に代筆して、

幹に貼り付けますので、どしどしご応募ください。

 

AYA