ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアーを開催しました(中央図書館)

10/18・19の2日間、学生選書ツアーを長大生協店さんにて開催しました。

 f:id:nulib:20160630162215p:plain

 

Librarylovers'キャンペーンと連動して行った今回の選書ツアー、

なんと18名もの学生さんにご参加いただきました!

やはり開催日を通常よりプラス1日設けたことで、参加できるチャンスが増えたからかな~と思います。

 

選んでいただいた約180冊の図書は、中央館2F企画コーナーに配架中です。

先日のブログ記事でお知らせしていたように、学生さんに書いていただいたおすすめのコメントは、「読書の木」にもすてきに実っています。

 f:id:nulib:20160630162243p:plain

 

ここで、ツアーで選ばれた図書の一部を、ちょっとだけご紹介。

 

  

あの人気の小説も入ってますよ!

ぜひチェックしてみてください。

 

f:id:nulib:20160630162311p:plain f:id:nulib:20160630162319p:plain

 

 

H