ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

山田ズーニーさん特集コーナーを開設しました!

「おとなの小論文教室」で有名な、
あの山田ズーニーさん(文章表現・コミュニケーションインストラクター)
今月20日(木)に、長崎大学にやってきます!!!

f:id:nulib:20160818101808g:plain ※クリックするとポスターが拡大します。

そこで中央図書館では、山田ズーニーさんの来学を記念して、
山田ズーニーさん特集コーナーを開設しました。

f:id:nulib:20160818101847j:plain ※クリックすると写真が拡大します。

 ♡ ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

山田ズーニーさん特集コーナー】

 期間:10月3日(月)~10月31日(月)
 場所:中央図書館2階の階段入り口

 長崎大学で所蔵している、下記著作を展示しています。

 ・おとなの進路教室
 ・新人諸君、半年黙って仕事せよ
 ・話すチカラをつくる本
 ・考えるシート
 ・あなたの話はなぜ「通じない」のか
 ・「働きたくない」というあなたへ
 ・おとなの小論文教室。
 ・伝わる・揺さぶる!文章を書く

  ♡ ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

タイトルを見ただけで、既に読みたくなるような本ばかりですが、
単なる文章術、会話術、成功法則の本ではない、
ズーニーさんの誠実な言葉の数々が、心に沁みると思います。
全て貸出可能となっていますので、是非ご覧ください♪
(現在の貸出状況はタイトルをクリックすると、確認することができます。)

なお、今回ズーニーさんが講師を務められる「想いが通じるコミュニケーション」講座は、職員研修の一環のため、残念ながら学生の皆さんは参加することができませんが、代わりに私が受講して、感想記事をアップしたいと思いますので、お楽しみに~♪

AYA