読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

LibraryLovers'キャンペーンHPのご紹介

長崎もだんだん秋の気配が強くなってきましたね。

お昼に外に出ると、空が高くなってきたな~と、とても清々しい気持ちになります。

 

さて、先日お知らせしたLibraryLovers'2011ですが、

開始まであと2週間ほどに迫ってまいりました

そこで本日は、キャンペーンHPを簡単にご紹介したいと思います。

 

LibraryLovers'キャンペーンHP

http://libraryloverskyushu.blog.fc2.com/

 

このHPの目玉は、何といってもスタッフによる「LibraryLovers日誌」です。

現在はスタッフの日々の作業状況報告が主な内容ですが、

キャンペーン開始後は、各大学図書館紹介やキャンペーンの状況をお伝えしていく予定です。

 

そして、今年の合同企画「読書の木」についてのページがこちら↓。

http://libraryloverskyushu.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

「森」の字がステキでしょう

「読書の木」の内容は、ぜひここでチェックしてください。

 

キャンペーンポスターバナーも用意しています。

ポスターの洗練されたデザイン、いいでしょう?

長大図書館でも、2F→3Fの階段壁にペタペタと貼っております。

ここを「読書の木」以上の「森」にすべく、現在頭をひねっています。

 

f:id:nulib:20160627152140j:plain

 

また、HP右側に「2011ブクログ本棚」「フォト蔵」を設置しています。

「本棚」については、現在スタッフのおすすめ本を登録中です。

おすすめのポイントも記入していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

フォト蔵」には、キャンペーン参加度3以上(*)の大学図書館外観写真を見ることができます。

こちらへもキャンペーン開始後、各大学の「読書の木」の写真を掲載していく予定です。

 

1人でも多くの方に参加していただけるよう、

これから広報をバンバンしなければ!と気合を入れています

 

ぜひ一度、キャンペーンHPへお越しください。

お待ちしております

 

 

「参加スタイルについて」を参照

(ページの下方に表記しています)

 

H