ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

雨の日が続いていましたが、

ようやく、お日様が出るようになりました。

 

窓を開けると、風に乗って、名前を知らない木に咲く花から

いい匂いが入ってきます。

 

さて、6月13日の記事で経済学部分館にやってくる珍客を

紹介しましたが、また、別の珍客を紹介します。

 

それは、”蟹”です。

 

f:id:nulib:20160627152137j:plain

 

 おそらく、沢蟹だと思いますが、夏になると、経済学部のあちこちで目撃されます。

特に、川に近い、経済学部分館周辺ではよく見かけます。

 

自動ドアを越え、玄関内で見かけることもあり、

そういう時には、そっと外に帰ってもらっています。

 

今年の夏は、例年以上に暑い夏になりそうです。

館内には扇風機を何台か置いています。

 

ちょっと暑い時には、ぜひ使ってください。

 

ゴトウ