読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第17回テーマ展示「先生たちが薦める1冊」

まもなく始まる後期試験に向けて、多くの学生さんが図書館で勉強に励んでいます。

試験期は、通常よりも座席数を増やしていますが、

それでも、午後になると空席がほとんど無くなってしまいます。

 

時々、うっかり座席に荷物を置いてしまっている人がいます。

ひとりでも多くの学生さんが図書館で勉強できるよう、

「1人1席」 にご協力ください。

 

さて、中央図書館では、本日より新しい企画展示がスタートしました。

今回のテーマは、なんと!

 

「先生たちが薦める1冊」です。

 

f:id:nulib:20160725111537j:plain f:id:nulib:20160725111559j:plain

 

展示期間:2011年2月1日(火)より

展示場所:中央図書館展示コーナー(2階 新館渡り廊下入口横)

 

各学部の先生方が、みなさんに是非読んで欲しい!と推薦してくださった

数多くの図書の中から、私たち図書館職員がお薦めする図書を選びました。

その学部ならではの専門的な図書から、大学生の間に読んでおいて欲しい!

という先生方の熱い思いのこもった図書まで、バラエティに富んだ内容となっています。

 

展示は中央図書館(文教キャンパス)で行っていますが、

医学部、歯学部、経済学部の先生方のおすすめの図書も展示していますよ。

 

自分の学部の先生は、一体どんな本をオススメしているのでしょうか?

是非、展示コーナーでチェックしてくださいね。

 

なお、図書と一緒に並べている推薦POPは、

実際にその図書を読んだ図書館職員が書いています。

 

後期試験が終われば、長い春休み。

先生たちおすすめの1冊を読んで、新学年に備えましょう♪

 

展示場所は、中央図書館の2階、新館への渡り廊下入り口横です。

図書館に入館すると、ちょうど真正面にありますよ。

 

AYA