読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第16回テーマ展示「図書館シアターに行こう!」

早いもので、今年も残すところ、あとひと月となりました。

日ごとに寒さが増してきたせいか、私はこのところ、二度寝との闘いの毎日です

 

さて、本日より新しい展示を始めました。

タイトルは図書館シアターに行こう!」です。

 f:id:nulib:20160630163201j:plain f:id:nulib:20160630163224j:plain

 

 ●期間:2010年12月1日(水)より

 ●場所:中央図書館展示コーナー(2階 新館渡り廊下入口横)

 

今回はいつもの展示と少し趣向を変えて、DVDの特集です。

映画だけでなく、オペラやドキュメンタリーなども揃えて、

まさにシアター!な内容となっています。

 

DVDは館内利用のみですので、ケースをカウンターにお持ちいただき、

ソフトを受取り後、メディアサロン内の視聴覚ブースでご利用ください。

 

f:id:nulib:20160630163350j:plain

 

また、そのDVDに関連する図書も一緒に展示しています(こちらは貸出できます)。

映像資料と図書の両方からその世界に触れることで、

さらに理解が深まりますし、何より楽しさも倍増するはずです。

 

ちなみに今日12月1日は映画の日だそうですよ。

年末年始、巷の映画館では大作映画が目白押しですが、

図書館シアターへもどうぞお立ち寄りください。

 

H