ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

読書週間限定特別リクエスト実施中です

11月になりました。

つい先日までは「秋が来ましたね」と言っていましたが、

あっという間に季節過ぎ去っているようです。

気温の低下に冬支度が追いつかず、より寒く感じます。

 

さて、今年も読書週間(10月27日~11月9日)がやってきました。

 f:id:nulib:20160630163812j:plain

 

勉強の息抜き、通学中の電車やバスの中、夜寝る前の布団の中など、

ちょっと、本を手元に置いて読んでみませんか?

 

図書館に置いて欲しい本があれば、

ぜひ「読書週間限定特別リクエスト」をご利用下さい。

 

中央図書館と経済学部分館では

通常のリクエストとは別に1人”10冊”までの本をリクエストできます。

 

募集期間:中央図書館   10月27日(水)~11月 9日(火)

     経済学部分館  10月27日(水)~11月20日(土)

 

専用用紙を中央図書館・経済学部分館のカウンターに置いています。

(中央館:オレンジ色、経済学部分館:青色)

 

自分が読んでみたい本。

読んでみて皆に薦めたいと思った本。

もちろん、学習や論文のために必要な本もOKです。

 

皆さんのリクエストお待ちしています。

 

ゴトウ