ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ブログ2周年&展示紹介ページを公開!

10月30日をもって、この長大図書館ブログ「ぶらりらいぶらり」

2周年を迎えました!

 

図書館をもっと身近に感じて欲しい、図書館からのお知らせを

もっと楽しくお伝えしたい、・・・という思いから、

これまで続けてきたブログです。

 

今後も、より多くの方に楽しんでいただけるよう、

頑張って参ります。

皆さま、これからも「ぶらりらいぶらり」を

よろしくお願いいたします!

 

さてさて、ブログ2周年にあわせまして、この度、

中央図書館の館内展示をご紹介するページを作成しました!

 

【図書展示企画 紹介ページ】

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/

 

中央図書館の館内展示は、ブログよりも少し早く、

2008年7月から2ヶ月に1回のペースで続けている企画で、

現在の展示で第15回を迎えました。

 

各回に展示された図書のご紹介から、POP画像、

展示風景写真、展示期間中に掲示していたポスターまで、

館内展示の歴史をまとめたページです。

OPACブクログへのリンクもあります。

 

是非、一度ご覧になってみてくださいね!

 

 f:id:nulib:20160630164025j:plain

 

(↑現在展示中の第15回展示ご紹介ページです)

 

S.U.