ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第3回経済学部分館展示「経済系新書を読む」

前期試験ももうすぐ終わりですね。

試験が終われば、長い夏休みになります。

夏休みの予定を立てて楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 

さて、経済学部分館では「経済系新書を読む」と題して、

展示を開始しました。

 

f:id:nulib:20160627144916j:plain

 

経済学部分館内にある政治・経済・社会に関する新書を集めてみました。

新書はタイトルが凝っていて、どれも読みたくなります。

 

新書は持ち運びに便利です。

夏休みの長期貸出期間中ですし、

カバンに入れて、ちょっとした時間に読んでみるのはいかがでしょうか。

 

ちなみに経済学部分館には岩波新書コーナーがあります。

今回、展示に選ばれなかった経済系新書、

あるいは文学や歴史に関する新書など

面白そうな新書はたくさんあります。

よかったらこちらもご覧下さい。