ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第13回テーマ展示「外国を知ろう!」

6月になりました。例年より梅雨入りが遅れていますが、キャンパスのあちこちでアジサイがきれいに咲いています。

 

f:id:nulib:20160831102018j:plain

 

そして6月といえば!

サッカーワールドカップの開幕が間近に迫ってきました。

6月11日から約1ヶ月間にわたって開催される、世界最大級のスポーツイベントです。

ふだんサッカーに興味がない人でも、テレビで流れる選手のスーパープレーに思わず見入ってしまうのではないでしょうか。

 

図書館では、ワールドカップ開幕にあわせて、新しい企画展示をはじめました。

題して「外国を知ろう!」です。

外国についてさまざまな切り口から知ることができる本を集めてみました。サッカーに関する本ではありませんが、出場国の文化を知るもよし、夏休みに思い切って海外に出かけてみようと計画するもよし。ぜひ、お手にとってご覧ください。

 

展示期間:2010年6月8日(火)より

展示場所:中央図書館展示コーナー(2階 新館渡り廊下入口横)

※展示してある図書は、すべて貸出可能です。

 

f:id:nulib:20160831102035j:plain

 

f:id:nulib:20160831102045j:plain

 

NY