ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

古写真展in歴文 会期延長!(6月30日まで)

長崎歴史文化博物館 3階企画展示室にて、4月より開催しておりました

「幕末長崎古写真展―龍馬と彦馬、維新のまなざし―」が、

好評につき6月30日まで会期延長となりました!

どれぐらい好評だったかといいますと、5月末までに、

目標の15,000人を越える約17,500名の方が来場してくだいました。

 

残念ながら5月中に行けなかった・・・という方も、せっかくの機会ですので

お友達を誘って出かけてみてはいかがですか?

 

 

また、少し遠方となりますが、6月3日から雲仙観光ホテルでも

「創業75周年記念企画」として古写真展が開催されています。

 

長大の古写真コレクションより、18点の作品が出張展示されます。

こちらは、どなたでも入場料無料です。

近くにお住まいのお知り合いがいらっしゃいましたら、

是非教えてあげてくださいね

 

 

 長崎古写真展 in “森のギャラリー”

 

【日 時】 2010年6月3日(木)~6月16日(水)

【場 所】 雲仙観光ホテル 森のギャラリー/ 入場料無料

 

【ご参考:雲仙観光ホテル (新着情報)】

 http://www.unzenkankohotel.com/whatsnew_detail/index.php#47

 

f:id:nulib:20160831102200j:plain

 

f:id:nulib:20160831102213j:plain

 

古写真とは全く関係ありませんが。

下の写真は、中央図書館の新館と図書書庫の間で撮影した親猫の写真です。

親猫のお腹の下には、2匹の子猫がいたのですが・・・うまく撮影できませんでした。

残念。

 

f:id:nulib:20160831102235j:plain

 

S.U.