ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

テーマ展示を始めました(経済分館)

GW明けです。

この時期、みなさま、5月病になっていませんか?

 

さて、経済分館でもテーマを定めた本の展示を始めました。

第1回目の今回は、2つのテーマで展示しています。

 

1つ目は、新学期に合わせ、新入生のための本50冊を展示しています。

 

f:id:nulib:20160831103339j:plain

 

中央館でも「新生活サポートブック」展示をしていますので、

こちらでは経済学関連の本も盛り込み、経済学部生向けとしました。

 

2つ目は有名な経営学者である、ドラッカーに関する本を集めた展示しています。

 

f:id:nulib:20160831103346j:plain

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という本が

最近のベストセラーとなり、テレビ・雑誌にも取り上げられています。

 

今回、この本も展示しています。

 

2つのテーマ展示とも経済分館カウンターの近くに設置しています。

貸出可能ですので、ぜひご利用下さい。

 

今後も経済分館の特色を生かした展示を企画していきます。

どうぞご期待ください。

 

ゴトウ