読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

シラバス掲載図書を図書館で探してみよう!

大変遅くなりましたが、新入生のみなさん、ようこそ長崎大学へ。

早いものでもう4月下旬、あと少しでGWですね。

そろそろ生活のリズムはつかめてきたでしょうか?

図書館もみなさんの学生生活を応援していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回はシラバス掲載図書のご紹介です。

 

f:id:nulib:20160804095541j:plain f:id:nulib:20160804095615j:plain

 

ご存知シラバスとは、履修登録の際に、みなさんが参照される授業計画書のことです。

今年度からは、CD-ROMやインターネット上でもシラバスが見られるようになりました。

 

そのシラバスに掲載されている参考書や教科書を、図書館では購入しています。

初めてシラバスに掲載された図書は、準備出来次第書架に並べていますので、

ご活用ください。

 

シラバス掲載図書の購入リストは、図書館HPでご覧いただけます。

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/gakuto/cent/syllabus_h21.html

   

これらの参考図書に目を通すことで、授業の内容により興味を持ち、

深く理解できると思いますよ。

でも、履修する授業の教科書は、ちゃんと自分で買ってくださいね。

 

初めのうちは、慣れない生活に戸惑うこともあるでしょうが、

疲れたときくつろげるような場所も、図書館にはあります。

ぜひ足を運んでみてください。お待ちしてます!

 

H