ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

サインポスト(案内柱)を設置しました(経済分館)

先日のブログ記事では、中央図書館のテーマ展示「オトナの長崎県民へ」を紹介しました。

今回の展示は、今月21日に行われる長崎県知事選挙に合わせて企画したものです。

 

県知事選挙について、長崎大学の学生を対象として、県内のNPO団体が行ったアンケート調査によると、約46%が知らなかったということです。

この展示が、選挙の広報に役立つよう期待します。

 

さて、経済分館では先月より入口にサインポストを設置しました。

 

f:id:nulib:20160725114816j:plain

 

それまでは、天井から案内板を吊り下げていましたが、高い位置にあり、目に止まりにくいものでした。

そこで、館内資料や各部屋の位置を分かりやすくするために、入口にサインポストを設置しました。

サインは矢印の形で、階数つきの案内をしています。

軽くて通行の邪魔にもならず、使い勝手の良いものです。

 

皆さま、経済分館にお越しの際は、このサインポストをご覧下さい。

 

ゴトウ