読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

センター試験期間中も図書館は開館しています!

明日と明後日は、いよいよセンター試験です。

長崎大学も文教キャンパスが試験会場となっています。

受験生の皆さんは、これまでの努力を十分に発揮して、頑張ってくださいね。

 

さて、センター試験期間中も、図書館は通常通り開館 しています。

開館時間は3館ともに、10:00~18:30 となっていますので、ご利用ください。

利用に際しては、受験生への配慮を忘れず、お静かにお願いします。

受験生や付き添いの方も、図書館を利用できます。

休憩時間や待ち時間などは、是非暖かい図書館でお過ごしください。

 

気になる週末の天気ですが、雨と雪の心配は無さそうです。

今週は、この冬一番の寒さで、長崎市では9年ぶりの深い積雪となり、

大雪に不慣れな長崎は、交通機関が大きく乱れるなどの影響はありましたが、

雪合戦や雪だるま作りなどを楽しむ子どもたちの姿は、

とても微笑ましく、心温まる光景でした。

たまには雪が降るのもいいですね。

 

昨日は、図書館前の庭にも、おそらく学生さん作と思われる可愛いお客さんがいましたよ。

f:id:nulib:20160725113943j:plain

 

AYA