ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアー @ 生協書籍部(中央図書館:2009年末)

このブログでも告知しておりましたが、選書ツアーを先週16日(水)に開催しました。

今回は、みなさんおなじみの生協書籍部さんにおいて、8名の学生さんにご参加いただきました。

 

年の瀬という時期もあってか、当初なかなか応募が集まりませんでした。

ところが、

職員数名がキャッチ・セールスマンと化し、たまたまその場にいらした学生さんに

かる~く声をおかけしたところ、快く参加してくださる方がちらほら現れたのです!!

 

また、恒例の力作オススメPOPも書いて頂いています。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

 f:id:nulib:20160630164315j:plain

[POP書き風景]

 

選書された図書は準備がととのい次第、2F企画コーナーに並びます。

冬休みのゆっくりした時間の中、読書を楽しんでいただけるよう、

職員も張りきって準備を進めています。

 

毎回、配架直後に争奪戦が繰り広げられるこのコーナー。

今回はどんな図書が書架に並ぶでしょうか?? お楽しみに。

 

H