ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

年末年始の休館と長期貸出のお知らせ

今週は日ごとに寒さが増しているそうで、今日は長崎でも降雪が予想されています。

雪が降る と聞くと、わくわくしますが、

それだけ気温もぐ~っと下がります。防寒対策などは万全にして、

元気に新年を迎えられるように、今の内にしっかり体力を備えておきましょう!

 

さて、年末年始の図書館の休館について、お知らせします。

 

12月28日(月)~ 翌1月4日(月)の間 は、

中央図書館、医学分館、経済学部分館の全館、お休みします。

 

12月27日(日)までは、3館ともに開館 していますので、是非ご利用ください。

館ごとに開館時間が異なりますので、下記カレンダーでご確認ください。

 f:id:nulib:20160630164545p:plain

 

現在、中央館と経済学部分館では、冬休みの長期貸出が始まっています。

開架図書の貸出冊数は通常の倍の10冊まで!(※学外の方は通常通りです)

返却期限は、来年の1月22日(金)まで となっています。

 

日頃は読書の時間がなかなか作れない・・・という人も、

この機会にたくさん本を借りて、のんびり読書をしてみませんか?

 f:id:nulib:20160630164605j:plain

 

AYA