ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第9回テーマ展示「就職活動、始めませんか?」

先日から予告しておりましたとおり
附属図書館では10月1日から
第9回テーマ展示「就職活動、始めませんか?」
を開催しています。

f:id:nulib:20160818103330j:plain

いよいよ就職活動が本格化する3年生の皆さんや
お尻に火がつき始めた4年生の皆さん。
また、就職に対して漠然とした不安を感じているかもしれない
1,2年生の皆さんにも向けた
色々な本をご用意できたのではないかと思います。

中央図書館にいらした際には
是非展示コーナーへもお立ち寄りくださいね。

展示場所:中央図書館2階 渡り廊下入り口横
展示期間:2009年10月1日(木)~

また、この展示と併せて図書館では
11月11日(水)の12:50~14:20 ※日時が変更になりました
11月13日(金)の16:10~17:30 に、
日経新聞読み方セミナー」も企画しております。

日経メディアプロモーション社からプロの講師をお招きし、
新聞の活用法について講演していただく予定です。

私の経験談ですが、就職活動に関しては準備不足でずいぶん苦労しました。
早め早めに取り組むのが良いと思いますよ。

                                S・S