ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

夏季の臨時休館のお知らせ

大幅に遅れていた九州北部の梅雨明けですが、

8月4日に、やっと梅雨明けが発表されました!!

今年は、観測史上最も遅い梅雨明けだったそうですが、

これでようやく夏本番!しばらくは天気も安泰のようです♪

 

さて、夏季の臨時休館についてお知らせします。

 

中央図書館は、

8月12日(水)~14日(金)の間、休館します。

 

医学分館と経済学部分館は、

8月12日(水)~16日(土)の間、休館します。

 

中央図書館は、8月15日(土)と16日(日)は、

朝10時~夕方5時まで開館しますので、是非ご利用ください。

 

詳しくは、下記カレンダーをご覧ください。

 

f:id:nulib:20160627100917p:plain

 

8月15日は、県内各地で故人を偲ぶ『精霊流し』が行われます。

夕暮れ時になると、町のあちらこちらから、

精霊流し名物の鐘の音と激しい爆竹の音が聞こえてきますよ♪

 

AYA