ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

夏休み貸出について

皆さん、日食は見ましたか?

私はちょうど健康診断に行く途中見る事ができました。

曇り空でしたが雲の切れ間から見る事ができました。

東南アジア研究所の方から、きれいに撮影された画像データをいただくことができましたので、ブログにも載せます。

曇っていたから撮影できたそうです。

 

f:id:nulib:20160627100900j:plain

f:id:nulib:20160627100901j:plain

 

経済学部では来週から試験になります。最近は図書館も勉強する人でいっぱいです。

そして、試験が終われば長い夏休み。ならば図書館で本を借りて、夏休みを過ごすのはいかがですか?

 

まもなく、中央図書館と経済学部分館では、夏休みの特別貸出が始まります。

貸出期限が延び、貸出冊数も多くなります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

貸出期間  中央図書館  7月29日(水)~ 9月23日(水)

       経済学部分館 7月23日(木)~ 9月23日(水)

 返却期限  10月7日(水)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

早めに借りれば、2ヶ月以上も借りることができます。

貸出冊数は、開架図書が5冊から10冊に倍増します。(※学外の方は通常通りです)

 

f:id:nulib:20160627100902j:plain

 

 

特に借りたい本が思いつかなくても、興味がある分野の本が置いている棚に行ってみれば

きっと読みたい本が見つかります。

 

皆さんのご利用お待ちしています。

 

ゴトウ