ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

休館のお知らせ(医学分館・経済学部分館)

3月も残りわずかとなりました。

医学分館と経済学部分館は、図書の整理のため、下記の通り休館します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 医学分館     3月31日(火) : 休館

 経済学部分館  3月29日(日)~ 4月3日(金) : 休館

 

上記期間中も中央図書館は開館しています。どうぞご利用ください。

各館の開館時間については、下記表をご覧ください。

f:id:nulib:20160804134753j:plain

 

ちなみに…

医学分館は3月31日の休館日に、図書の整理のほかに

紫外線防止の窓ガラスコーティング作業を行う予定です。

 

使用する遮熱塗料は無色透明なので、見た目にはなかなかわかりませんが、

この塗料を塗ることで、なんとほぼ100%の紫外線をカットすることができます。

1年で最も紫外線が多い季節は4月~9月と言われていますが、

これで紫外線対策も準備万端です!!

 

f:id:nulib:20160804134818j:plain  f:id:nulib:20160804134838j:plain

(坂本キャンパスの桜も今ちょうど満開でとても綺麗ですよ~♪)

 

AYA