ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

冬休み限定サービス

もうすぐ冬休みですね。

学年暦によると12月24日(水)から1月7日(水)までが冬休みです。

大学は冬休みですが図書館は開館年末年始の休み以外はクリスマスも開館しています。(詳しくはHPのお知らせで)

図書館でも冬休みにあわせて図書の貸出期間と貸出冊数が変更されます。

*長期貸出期間* 

 中央図書館:12月9日(火)~1月7日(水)    返却期限日:1月22日(木)

 経済学部分館:12月6日(土)~12月26日(金) 返却期限日:1月19日(月)

また、開架図書の貸出冊数も5冊 → 10冊に倍増します。(中央図書館、経済学部分館に限り)

この期間、クリスマスや年末年始があります。

図書館で旅行ガイドの本を借りてみたり

長編小説を借りて読破を目指してみたり

そして来年の目標を考えてみたりしてはいかがでしょうか?

中央図書館の次回展示は12月15日(月)からでタイトルが「自分を磨け! 一年の計は元旦にあり」の予定です。

図書館員お勧めの本がそろっているのでぜひ展示コーナーをのぞいてみてください。

(ゴトウ)