ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

本のお引越し

もしかしたら気がついた方がおられるかもしれませんが

中央図書館3階にある一部の本の場所が変わりました。

 

3階奥にまとめている文学全集を請求記号順通りに並べ

直したり、大型本コーナーの本の置き方を変えてみました。

 

作業中、本が取りにくかったり、作業の音がちょっとうるさいなどの

ご迷惑をお掛けしました。

 

本の埃を払ったり古い本を少し書庫にしまったりしたので

見た目は少しは良くなったかなと思っています。

 

今、中央図書館3階では源氏物語の展示も行なっています。

ちょっと印象の変わった中央図書館3階にぜひお立ち寄り下さい。

 

(ゴトウ)

 

 

P.S 図書館の周りの木々が赤や黄色に色づき、散紅葉がとてもきれいです。

3階東側の窓から見るのがお勧めです。

 

f:id:nulib:20160707095118j:plain