ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

今週末は長大祭

急に寒くなってきましたね。冬になってきたなと感じます。

 

明日から3日間は学祭、長大祭ですね。

 

f:id:nulib:20160707095843j:plain

(車用の看板が邪魔してます)

 

今年の看板は少し夜っぽく、新しく敷石張りになった正門から真正面にかわいいきりんが見えて、通るのも楽しいです。

正門の横の留学生センターでは、今年もイルミネーションを点すそうです。長大祭初日、11月21日(金)17時半から点灯するそうですよ。

先日すでに灯りがついていて驚きましたが、テストをしていたようです。一足先にきれいな景色を見ました。

 

さて、学祭中の図書館の開館時間をお知らせします。

 

中央図書館・医学分館はいつもどおり開館しています。

金曜日は夜22時まで、土日も10時から18時半まで開館しています。

中央図書館ではステージの音が聞こえてきますが、普段とは違った環境で演奏を楽しみながら勉強できますよ。

学祭の合間の休憩に、図書館内のソファでくつろいだりするのもいいのではないでしょうか。

 

経済学部分館は、21日金曜日は17時まで、22日と23日はお休みさせていただきますのでご注意ください。

 

24日祝日は、3館とも10時から18時半まで開いています。

 

M*