ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアーに行ってきました

10月30日の記事で募集していた選書ツアーに行ってきました。

 

午前は2人、午後は5人の計7人で生協2階にある書籍部に行ってきました。

いろいろな学部から参加者が集まり、学年も院生とか4年生とか高学年の人が多く、

各人の選んだ内容も専門的なものがかなりありました。

 

とはいえ、ベストセラーの本とか就職本、新書の面白そうな本とか

僕自身がまっさきに借りたいと思うような本も多かったです。

 

今回買った本は近いうちに中央図書館2階企画コーナーに置く予定です。

今、第2回選書ツアーで買った本を置いている部分を入れ替えることになります。

企画コーナーには他にも「ノーベル賞関連コーナー」「教員推薦図書コーナー」があります。

 

展示したらまたお知らせしますが

図書館に来た時にはチェックしてみてください。

 

(ゴトウ)

 

f:id:nulib:20160707162643j:plain