ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアー参加者募集!!

今、中央図書館では第3回選書ツアーに参加してくれる学生さんを募集しています。

選書ツアーとは自分が借りたい本を、本屋さんに選びに行く企画です。
自分じゃ欲しいけど買えなかった高い本、タイトルは面白そうだけど買うか迷った本…そういった本を図書館に買ってもらって自分で借りれば節約もできます。

今回は生協の2階にある書籍部で実施します。
実施日は来週の水曜日(11月5日)。募集期間は今週中(10月31日まで)になります。
申込や質問は中央図書館2階カウンターにてお尋ねください。

ちなみに1回目は今回と同じく生協でした。
私も一緒に見て回ったのですが、さすがは大学生協、勉強に役立つ本が多く選びがいがありました。
リニューアルした窓のある明るい生協で、皆さんと一緒に選書ツアーを満喫しようと思います。

皆さんの参加をお待ちしています。

ゴトウ

f:id:nulib:20160818104148j:plain